酸素カプセルに入ることによるメリット

実はすすむ大気汚染の影響で、現代に生きる我々は知らないところで酸素が足りない状態になっているのだそうです。では、酸素カプセルで酸素を取り入れる事でどのようなメリットがあるのでしょうか。ここでは多々あるメリットの中から、記憶力、集中力アップ、そしてダイエットや疲労回復効果についてご紹介したいと思います。日常的に酸素カプセルを使い、より充実した毎日を送れるようになれればとても嬉しいですよね。

記憶力や集中力が高まる

脳が消費する酸素の量は、体が取り入れたものの約4分の1程と言われています。体の割合からすると脳は小さいですが、これだけの酸素を必要としているということは、酸素補給をするメリットとしては、脳の働きが活発になる、つまりは記憶力や集中力がアップするということを指しています。また、都会に住む人ほど、森林が少なく酸欠状態になっているといえますので、酸素カプセルで脳へたくさんの酸素を取り入れてあげることで、より効果が期待できるのではないでしょうか。

頭がぼーっとしがちな人や、ちょっとしたケアレスミスの多さに悩んでいる方にもぜひお勧めです。恐ろしい事に、酸欠状態が続きすぎると、痴呆の原因にもなるようですので、普段、なんとなく頭が重たかったり、さえないという実感がある方も、一度は試してみてはいかがでしょうか。

ダイエット効果

酸素カプセルに入ることによって便秘が改善され、その結果ダイエットになることがあります。一説では酸素を取り入れる事で腸の動きが活発になるからではといわれているようです。ダイエットをしている人にとってはとくに代謝の良さは重要になってきますし、便秘はお肌にもよくありません。また、糖や脂肪は酸素によって燃やされるという事が分かっており、運動をしなくても、酸素カプセルに入って寝ているだけで運動したのと同じように痩せる事ができるというメリットもあります。

日頃、疲れていると特に運動する体力がなかったり、時間を確保できない方にとっては朗報ですよね。気合いを入れてジム通いを決めたものの、会費だけ払って行っていない方や、運動自体が好きでなく辛いとしか思えない方にとっても、寝ているだけで痩せられるのは嬉しい限りです。

疲労回復効果

森林浴をして心身ともにリラックスできたという経験がある方も多いのではないでしょうか。実はそれには科学的なメリットがあるようです。森林では酸素が多く排出されているため、その酸素がストレスや疲労で血中に溜まった「乳酸」を分解してくれるのだそうです。しかし、そう毎日森林浴をしに行くことは難しいですよね。そこで便利なのが酸素カプセルです。気軽に時間のある時に入るだけで、その効果を発揮してくれますので、楽で続けられるのではないでしょうか。

普通に家で寝ているよりも、寝ている間に効率よく疲労回復できたら、仕事や勉強もはかどりますよね。さらに、気圧をかけることで、取り込める酸素の量も、森林浴より多くなるため、より効果が期待できます。栄養剤を飲むり、酸素カプセルに入った方がすばやく、安全に疲労回復できるのではないでしょうか。

まとめ

酸素カプセルに入るだけで、仕事や勉強の効率もアップ、おまけに痩せられて疲れもふっとぶなんて、入らない理由がないくらい嬉しいメリットづくしですよね!脳だけでなく、血中や腸、体のほとんど全てが酸素を必要としているのがお分かりいただけたのではないでしょうか。脳内の酸素が増える事で脳の動きが活発になり、血中や腸内の酸素が増えると何もせずに痩せる事ができ、おまけに疲労回復効果もあるのに、取り入れているものは酸素のみ。添加物などではないのも安心して使えますね。