酸素カプセルがもたらす効果

現代人は常に過労、ストレス、睡眠不足、眼精疲労と言った多様な問題を多く抱えているのが現状です。ですがその状態を放り置いてしまうと、成人病が悪化したり精神に安定を欠いたりと良い方向へ行かない事は、誰もが常日頃から感じていると思います。分かってはいても良い方法が見つからない、または酸素カプセルに興味はあるが…と云う方に一読して頂けたらと思います。幅広い効果を分かりやすく解説します。

生活習慣病の改善

生活習慣病の代名詞といえば「動脈硬化」「糖尿病」「高血圧」の3代疾患ですが、これらの対応策は規則正しい生活と食事、適度な運動と聞かない日がない位に有名ですね。ですが、できれば苦労はしたくない、と思っている方が多数だと思います。眠れない日が続く、食事も食べたり食べなかったり、休日は疲れでゴロゴロ…これでは体のアチコチコチが低酸素状態に陥ってしまうでしょう。こんな時にこそ酸素カプセルは役立ちます。所要時間は大体1時間程度と多忙な方でも安心です。

溶解酸素により疲労物質の乳酸を分解除去してくれ疲労回復・寝不足に効果があり、成長ホルモンの分泌が促進されるので体力・筋力の衰えを改善、リンパの流れも活発になり血行が良くなるため老廃物も排出、更にコラーゲン生成効果で血管の若返りも促されます。正に生活習慣病に打ってつけなのがこの治療法と言えそうです。

美肌効果

今や誰もが知っている美肌の救世主「コラーゲン」。そのコラーゲンを体で作るには多様な栄養素が多量に必要です。併せて十分な酸素も必要になります。そこで酸素カプセルを使用すると、血液や体液に溶けやすい「溶解酸素」が増えて細胞が活性化されコラーゲン生成が促進されやすくなります。共に老廃物の排出も促してくれるのでスベスベでハリのある輝きの素肌が取り戻せます。

また、最近よく聞く「エイジングケア」にも最適であり、全身に気圧が掛かる事で成長ホルモンの分泌が3日ほど継続していると上がると言う事ですから気になる年齢サインのシワやタルミも改善されます。成長ホルモンは通称「若返りホルモン」と呼ばれているそうで、人の加齢と共に大幅に減少してしまいますから内臓脂肪増加を始め、あらゆる老化を引き起こします。これが3日位で大幅に増加してくれるとは嬉しい話ですね。

メニエール症候群の改善

通常、医療機関では「突発性難聴」で高気圧酸素治療を使用する場合が多く「メヌエール病」ではあまり使用例がない現状です。突発性難聴とメヌエール病は症状が似通っている為、混同しがちですがこれは全く違う病気なので「めまい」「ふらつき」「おう吐」などの症状が出たらスグに医療機関へ行き正しい判断を受ける事が大切です。メヌエール病に関しては「中耳加圧装置」というモノがあり、厚生労働省の研究班が効果効能について発表していますので、医療機関に相談してみるのが良いと思います。

高気圧酸素治療を勧めている医療機関も無い訳ではありませんが、効果効能については期待する程度の様です。ただメニエール病発症の一端がストレスと過労ですから、まず健康的生活が治療に必要であり、酸素カプセルで疲労を溜めない努力は存外良い治療なのかもしれません。今後に期待です。

まとめ

現代に於いて老若男女誰一人としてストレスを抱えていないものは無い、と聞きます。下は入学前の幼児からです。本当に厳しい社会に生きているのだなと感じます。そんなストレス社会で心身を健康に保つ事は至難のわざでしょうが、誰しも体が資本ですからセッセとダイエットをしたり運動を心掛けたりと頑張っている訳ですね。

酸素カプセルは、そんな現代人を応援する治療法だと思います。疾患治療はもちろんの事、心身共に健康で過ごせる様、疲労を継続的に持ち越さない様、普段の努力にプラスアルファしてみてはいかがかと思います。