群馬・栃木で見つけた酸素カプセルが利用できる施設

群馬と栃木は北関東にある県で、首都圏からのアクセスも良くベットダウンの地域もあります。しかし、群馬には草津温泉、栃木には日光東照宮といった有名な観光地も有しています。自然豊かな地域でもありますが、酸素カプセルが利用できる施設はあるのでしょうか?今回は群馬と栃木にスポットを当てて、酸素カプセルが利用できる施設をご紹介していきます。

おおやぎ接骨院

おおやぎ接骨院は、群馬県の高崎市にある接骨院です。平成22年に開業し、交通事故などでケガをしてしまった方のために、超音波治療をはじめ各種機器で治療を行っています。治療の中の一つに酸素カプセルでの治療もあります。酸素カプセルはカワサキモーターズジャパン製のハードタイプのものとなります。
酸素カプセルの料金は、40分コースで、学生は500円、一般の方は1000円となっています。なお酸素カプセルのみに入ることも可能で、空いていれば予約なしで入ることもできますが、1台しかないので事前に予約したほうがよさそうです。なお酸素カプセルの受け時間は他の治療の受付時間と違い1時間早くなっています(酸素カプセルの最終受付時間は18時)ので注意してください。

あかぎ整骨院

あかぎ整骨院は群馬県の伊勢崎市にある整骨院です。この整骨院では、むち打ち治療をはじめスポーツでのケガ、首や肩の痛みに対する治療もしてくれます。また、病院にしか導入されていない医療機器を用いたフェイシャルエステも行っています。フェイシャルマッサージと骨格の矯正によって小顔、しわ・たるみの改善が期待できます。またケガの回復を早めるため、酸素カプセルも設置されています。
酸素カプセルの料金ですが、50分コースで2800円となています。学生割引(高校生以下)もあり料金は1400円です。その他回数券や1か月、1年フリーパスもあります。なお完全予約制ですが、受付は21時まで行っていますので、夜遅くなってしまっても足を運べそうです。

バースデーカイロプラクティック

バースデーカイロプラクティックは栃木県佐野市にある整体院です。首の痛みや腰痛はもちろんのこと、イップス(精神的な理由によりスポーツ動作に支障をきたすこと)やメンタル症状まで治療してくれます。このような根本治療に取り組む背景として、院長が今までは痛みの部位やゆがみに着目していましたが、そうではなく自然治癒力を最大限に引き出すのが大切と気づいたからのようです。
その本来人間が持っている自然治癒力を引き出すためにここでも酸素カプセルが導入されています。酸素カプセルはアジャストO2というハードタイプを使用しており、ソフトタイプの酸素カプセルと比べて室内が広く圧迫感が少ないのが特徴です。

まとめ

いかがでしたでしょうか?群馬や栃木にも酸素カプセルが利用できる施設があるのことがわかりました。最後のバースデーカイロプラティックは料金が不明でしたが、その他はホームページにしっかりと料金が掲載されておりますので、ご確認の上利用して頂ければと思います。