茨城のおすすめ酸素カプセルサロン

茨城といえば、牛久大仏や偕楽園といった観光地の他に、筑波大学や各種研究施設があったりします。また、東京からのアクセスも良くベットタウンとしても発展しています。そんな茨城で調査したおすすめの酸素カプセルサロンをご紹介します。

エアリーフィール

エアリーフィールは、茨城県土浦市にある酸素カプセルサロンです。営業時間は9時から19時で火曜日が定休日となっています。エアリーフィールのコンセプトは美しさと健康を酸素の効果を通じて提供することです。また酸素カプセルはソフトタイプですが、大型で190センチくらいの身長でも余裕で入れるものを使用しています。酸素カプセル内では読書灯もあるので、読書はもちろんのことゲームなども持ち込むことが可能で、ゆっくり休むことが出来ます。
料金ですが、大人と小中高生で分かれています。60分コースでは、大人3240円、小中高生は2160円となっています。また90分コースもあり、大人4320円、小中高生は3240円で利用できます。
なお酸素カプセルは2台用意しているため、友人同士や親子でも利用可能となっています。

抗酸化環境回復サロン Air

抗酸化環境回復サロン Airは、茨城県つくば市にある陶板浴・酸素カプセルサロンです。最寄りはつくばエクスプレス線の研究学園駅から徒歩3分のところにあります。陶板浴というのは聞きなれない言葉かもしれませんが、一言でいうと焼き上げた陶板を敷き詰めた低音のサウナです。サウナというと90度くらいが多いですが、陶板浴では42度で湿度は10%前後となっており、息苦しさを感じさせないようになっています。
もちろん酸素カプセルも設置されており、酸素カプセルに入ると疲労回復や睡眠不足、美容美肌に効果があると言われています。
酸素カプセルの料金ですが、60分コースで3000円、90分コースでは4000円となっています。回数券も用意されており、60分コース×5回で9800円、90分コースは13800円となっています。また、酸素カプセルの販売も行っていますので、ご興味がある方はぜひお問い合わせしてみて下さい。

酸素サロンSeeds

酸素カプセルSeedsは茨城県取手市にある酸素カプセルサロンです。最寄りは取手駅で駅から徒歩5分の所にあります。こちらの酸素カプセルはタイムワールド製のO2カプセルとO2ボックスを使用しています。特O2ボックスはただ単に寝るだけでなく、作業もすることが出来るくらいの広さですので、ただ単に休むだけでは物足りない人はぜひO2ボックスを利用してみて下さい。
なお料金ですが、通常会員、月会員、チャージ会員の3パターンで異なります。通常会員では、40分コースが2500円、60分コースが3000円、90分コースが3500円となっています。なお学生の人は学割が適用され、上記料金の60%オフで利用できます。なお月会員コースは1か月入り放題コースがあり、40分コースが12000円、60分コースが15000円、90分コースが20000円となっています。月に3回以上通われる方は1か月入り放題コースがお得です。

まとめ

いかがでしたでしょうか?いずれも酸素カプセル専門のサロンとなっているため、興味がある方はぜひご利用頂ければと思います。なおコラーゲンマシンなども設置されているところもありますので、美肌になりたい方は是非酸素カプセルとコラーゲンマシンの併用をしていただければと思います。