石川・金沢でおすすめ酸素カプセルサロンや整骨院

加賀百万石と言われる金沢。北陸地方では随一の都市であり、兼六園などの観光地もたくさんあります。そんな金沢ですが、酸素カプセルが利用できる店舗はどのくらいあるのでしょうか?今回は金沢市以外でも石川県内で酸素カプセルが利用できる店舗をピックアップしましたので、是非ご利用下さい。

あいり整骨院

あいり整骨院は金沢市薬師堂町にある整骨院です。ここではオステオパシー療法を使って治療しています。オステオパシー療法は、アメリカで発達してきた医療方法で、関節の動きや筋肉・内臓・リンパ・頭蓋といった部分を検査し、身体全体からどこに問題があるのか探っていきます。特徴として肩こりの改善のようなマニュアル化された方法ではなく患者一人一人の合わせた治療方法となります。
こちらでも治療の一環として、酸素カプセルが導入されております。酸素カプセルの料金は初回お試しで1時間1500円となっています。回数券や1か月定期券もありますので、定期的に酸素カプセルを利用してみたい方にはお得な内容となっています。

リラクゼーションサロン イヤシスプラス

リラクジェーションサロンイヤシスプラスは福久・イオン金沢3階にあるリラクゼーションサロンです。コースは整体コースや英国式のリフレクソロジーやリンパアロマなどがあります。オプションとしてオイルトリートメントやボディーストレッチもあります。
こちらでは酸素カプセルというよりは酸素バーが置いてあります。酸素バーは20分で1080円となっており、脂肪燃焼や眼精疲労にも効果的です。
なおイオン内にあるので買い物帰りにも使えるので、買い物で疲れた場合癒しのためにこちらを利用してみはいかがでしょうか?

のむら接骨院

のむら接骨院は、石川県内灘町にある接骨院です。内灘町は金沢市の隣に位置します。こちらの治療内容も、あいり整骨院で紹介した、オステオパシー療法が使われています。
こちらの酸素カプセルの特徴としては、トップアスリートに使われているオアシスO2が使われていることです。アスリートに使われている機器だけあってケガの回復や疲労回復が期待できます。酸素カプセルの料金ですが、一般と学生で異なります。一般の方は60分1500円ですが、学生であれば1000円で利用できます。また回数券も用意されており、10回券が12000円です。なお学生は8000円となっており、学生の方はかなりお得と言えますね。なお酸素カプセルは予約優先ですので、利用したい場合は予約したほうがよさそうです。

まとめ

いかがでしたでしょうか?今回は金沢市とその周辺にある市町村で見つけた店舗や整骨院をご紹介しました。やはり大都市に比べると、まだまだ酸素カプセルの普及状況は十分とは言えないかもしれませんが、金沢市周辺であればそれなりに利用できるところがあるので、興味がある方はぜひご利用ください。