京都でおすすめの酸素カプセルサロン

健康な身体を保つ手助けをしてくれる酸素カプセル。通常の呼吸で取り込むよりも、より多くの酸素を身体の隅々まで行きわたらせることで、代謝の促進や疲労回復、怪我の治癒が早まるなどの効果をもたらします。スポーツ選手だけでなく、最近では一般にも広く利用されています。今回は、歴史のある町京都にスポットを当てていきます。京都にお住まいの方はもちろんのこと、出張や観光で訪れた際にも利用できるかと思いますので、是非足を運んでみて下さい。

Premarche Oxygen(プレマルシェ・オキシジェン)

Premarche Oxygen(プレマルシェ・オキシジェン)は京都市にある酸素カプセルサロンです。ここの特徴として、単に高気圧・酸素だけでなく、酸素濃縮器を使って酸素を追加し、1.3気圧、35%以上の酸素濃度を実現しています。
気になる酸素カプセルの利用料金ですが、予約システムと電話予約で料金が異なることに注意してください。60分コースで加圧のみですと会員の場合2000円、非会員の場合は4000円となっています。酸素追加の場合はそれぞれ+1000円となります。電話予約だとさらに500円追加料金がかかるため、予約する場合は予約システムを使って予約をすると良いです。

石原式酸素カプセル

石原式酸素カプセルは、京都市中京区にある酸素カプセルサロンです。こちらは他の治療や施術の補完ではなく完全に酸素カプセルに特化した店となります。石原式とは、京都大学の石原教授が提唱した、1.25気圧で酸素濃度が36%から40%が一番身体がよいという理論を実践しています。
酸素カプセルの利用料金ですが、初回のみ60分コースで2000円、基本料金は60分3500円、90分4500円となっています。延長については30分で1000円となっています。また回数券も用意していますので一度かよって気に入った方は回数券も利用してみて下さい。
なお受付時間は午前9時から午後5時となっているため、平日忙しい方は通えないかもしれませんが、休日でも営業していることもあるので利用してみて下さい。

からだメンテナンス

からだメンテナンスは、京都市伏見区にある全身もみほぐしと酸素カプセルのお店です。こちらは先ほどの石原式酸素カプセルとは異なり、施術の補完として使われているようです。
酸素カプセルはソフトタイプのものが使われています。ただし酸素カプセルを膨らませる時間などがあるため終了時刻がずれる可能性があります。酸素カプセルの利用料金ですが、60分で2000円となっています。毎月数名限定で酸素カプセルに入り放題のコースがあり、これは30分と通常より短くなっています。しかし月に10000円払えば毎日入ることは可能です。体質を改善したい方は利用してみるのも良いかと思います。またもみほぐしとの併用も可能でも、最低料金は、もみほぐし45分+酸素カプセル60分で4000円となっています。

まとめ

いかがでしたでしょうか?酸素カプセルには二日酔いや美容美肌、疲労回復など様々な効果があると言われてます。京都に住まれている方や観光などで疲れた方は一度酸素カプセル専門店などに行ってみてはいかがでしょうか?