酸素カプセルを整体・整骨院に設置する費用やコストは?

お店に酸素カプセルを導入し始めている施設は近年で多くなってきています。酸素カプセルの認知度も高くなってきていることと、その高い効果により整体や整骨院へ新たに導入しようと考えているお店も少なくありません。その際には設置費用だけでなく、サポートなどもしっかり考える必要があります。お店では使用するのはお客さんであるため、安全性などもしっかりチェックしていきましょう。

整体や・整骨院ではどのように使われている?

アスリートが酸素カプセルを使用しているのは、筋肉の活性や疲労回復に役立つという理由が多く聞かれます。トレーニングジムも同じ理由で設置している所が多いようです。整体や整骨院もスポーツを行なっている人が多く通うことから、ジムと同じように設置しているところも多くなっています。
また、整体や整骨院には怪我をしてから通うことが多いため、酸素カプセルは怪我の回復に大いに役立つことも導入される理由の一つです。酸素カプセルは自律神経を整えることにも役立つため、なかなか競技に復帰できない方のメンタル面のサポートにも利用されています。

整体・整骨院に設置する費用

ジムなどに設置されているものは業務用の酸素カプセルであり、高い費用が掛かります。整体や整骨院に置くなら、狭いスペースにも置ける家庭用の酸素カプセルがオススメです。価格も業務用は100万円以上はかかりますが、家庭用であれば機能を選ばなければ20万円程でも購入が可能です。
酸素濃度調節型か気圧調節型、寝袋タイプやカプセルホテルのようにずっしりとした機械の形状といった違いによっても価格は大きく変わってきます。レンタルで導入するというのも一つの選択肢でもあります。
家庭用ではお店や企業向けのサポートなど行ってもらえない場合もあり、定期的なメンテナンスを行ない、利用者の方に安心して使用してもらうのであれば業務用で導入するのも良いでしょう。5年保証など、アフターサービスに特化しているメーカーを選ぶと万が一故障した場合でも安心できます。

酸素カプセルで導入した整骨院の口コミを紹介

酸素カプセルを導入している整骨院では利用した人から多くの喜びの声があるようです。疲れていても酸素カプセルを利用すると気持ちがスッキリする、怪我の回復が早くなったなどその高い効果を支持する口コミも多いようです。
怪我以外にも、よく眠れるようになって朝もすぐに起きられるようになった、眼精疲労も改善されたなどの声が多く、体調が良い方向に向かっている口コミも多くあります。整体へ通っている人はスポーツ関連の方だけでなく、腰痛などに悩まされている人も多く、ほぐしてもらった後に酸素カプセルに入ると腰がいつも以上に楽になっているという声もあります。

まとめ

酸素カプセルを設置するには高い費用がかかりますが、家庭用やレンタルなど比較的安くで使用できる方法もあります。業務用ではプランや保証、定期メンテナンスも家庭よりも優遇されていることもあり、設置する場合は覚えておくと良いでしょう。金額だけでなく設置するスペースも考えて置くことが重要となります。
また、酸素カプセルは精神面のサポートにも役立つため、整体だけでなく、快眠や精神面の充実を求めて利用する人も多くいます。整体と一緒に使用することでより高い効果を得ることができるようになり、口コミからもその信用性が伺えます。