マッサージと酸素カプセルを組み合わせるメリットは?

近年では酸素カプセルの認知度が高くなり、美容施設に導入されることも多くなりました。マッサージ店では施術前、施術後に酸素カプセルに入ることでマッサージの効果をより高められるとあって、利用者に勧めているところもあります。マッサージと組み合わせることでどんなメリットがあるのでしょうか?両方行った場合、料金は多くかかるのかなど、おすすめのサロンと共にご紹介していきます。

マッサージと酸素カプセルを組み合わせるメリット

マッサージは筋肉の凝りや緊張を解す効果や免疫効果を高めることができ、ストレス解消にも繋がり精神面にも効果があります。マッサージだけでも効果はありますが、施術前に酸素カプセルに入ることで血行が良くなり、コリがよりほぐれやすくなります。血行が良くなるため体温や代謝が上がっていき、施術で使用するオイルの浸透率も高くなっていきます。
また、酸素カプセルに入ることでアルコールの分解率も高くなるので、お酒を飲んだ後も安心して施術を受けることができます。施術後に入るとほぐした体の回復を早めることができ、酸素の吸引量が増えて気持ちがスッキリするというメリットもあります。

酸素カプセルの料金は?

酸素カプセルに高い料金イメージを持っている人も多いと思いますが、意外にも酸素カプセルを利用する金額は高くはありません。サロンでマッサージと一緒に受けることで安い料金で受けることができます。
カプセル単体では1時間3000円程掛かりますが、セットにすると両方が同じ時間で5000円程となります。単体で受けるよりもセットの方では割引されていたりすることがあります。酸素カプセルは組み合わせでより効果を発揮できるので、セットコースで受けることが効果的にも料金的にもお得です。

マッサージと併用できるおすすめサロン2選

「カプリラ」は全身の施術の他にも足つぼマッサージも行なってくれるサロンです。足つぼマッサージにも酸素カプセルとセットになっているコースがあるので、全身コースよりも短い時間で受けられるのが特徴です。
炭酸ガスパックも受けられるお得なコースもあるのでより美容効果を求めている方にオススメです。「マニピュレーションセラピーオフィスマザー」は整体で体の疲れをほぐした後に、しっかり体を回復させるコースが充実しているので本格的な整体を求めている人にオススメのサロンとなっています。

まとめ

マッサージはコリをほぐし、日頃の疲れを取れる効果がありますが、体をもみほぐした後に酸素をしっかり取り入れることが本当の意味での疲れを取ることに繋がります。酸素カプセルとセットになっているコースでしっかり体に休息を与えましょう。
サロンやコースによっても料金は異なるので自分に合うところを見つけておきましょう。全身のコリをしっかりもみほぐした後に酸素カプセルでしっかり体を休めて、日頃の疲れをスッキリさせてみてはいかがでしょう。