富裕層が酸素カプセルを使っている理由

貴重なプライベートタイムを有効活用したいと思うのは忙しい毎日を過ごす富裕層にとって、当たり前のことなのではないでしょうか。特に、日頃から責任重大な任務などをこなす方々にとっては、いかに効率よく、短い時間で疲れをとり、リフレッシュできるかは死活問題といっても過言ではないかもしれません。では、なぜこういった方々に酸素カプセルが事まれているのか、その理由についていくつかみていきましょう。

富裕層は分刻みで行動している

「働いていない金持ちはいない」という人もいるように、富裕層がリッチな生活を送れるのも、ビジネス等で成功しているからこそ。ビジネスだけでなく、世界的に有名なアスリートたちもそうです。そしてそんな方たちこそ、多忙な毎日を送っています。もちろん、人並み以上の体力や集中力を必要とされる場面が多いです。そして、こういった方々は、無駄をできるだけなくし、効率的な生活を送っています。酸素カプセルの利用もその一つではないでしょうか。

運動をする場合、運動しながらメールチェックはできませんが、酸素カプセルの中ではそれも可能です。脳へ十分な酸素が届く事で、仕事はさらにはかどりますので、利用するメリットは十分にあります。時間は人それぞれに平等に与えられたものですから、それをどう有効活用し、効率よく働く事ができ、考える事ができるかということはとても大切なことなのではないでしょうか。

酸素カプセルの効果

裕福な人ほど、健康面に対する意識が強い傾向にあり、そういった方々に酸素カプセルが好まれるのも、その効果が明らかであるところが理由の一つかもしれません。30分から60分程度入っただけでも、頭がスッキリしたり、疲れがたまりにくくなりますが、これらを実感している人が多いのでしょう。効果がないと分かっているものに時間やお金を費やす人は少ないです。より良い質を求める富裕層にとっては特にそれが重要なのではないでしょうか。

さらに、酸素カプセル内で睡眠をとった場合、通常の睡眠の4-5倍程度に値するともいわれているため、短い時間でスッキリできるのも魅力の一つです。多忙で睡眠時間が確保できない人たちにも人気の理由となっているのではないでしょうか。また、疲労回復効果はもちろんのこと、集中力を高める効果もあるといわれています。

体だけでなく心のメンテナンスにもなる

会社内でも酸素カプセルを取り入れているところがあり、会議用に使ったり、上司とのコンサルティングに使ったりとその用途は様々なようです。酸素を取り入れることで、脳が活発になったり、体の疲れがとれやすくなることはもちろんのこと、密室でリラックスしたり何かを邪魔が入らず一気に集中してできることで、心身ともにリラックス効果が表れることでしょう。

富裕層だけでなく忙しく働く人達にとっては、リラクゼーションの時間も必要で、人との関わりが一切入らない空間というのも必要不可欠なことでしょう。また、その中には会社経営者などの重役をこなしている方も多く、その責任の重さからかかるプレッシャーも大きいため、心のケアも自分自身のためだけでなく、会社や従業員、取引先などそれに関係する多くの人にとって大切なものともいえます。音楽やアロマを取り入れることで、心身ともにリフレッシュになります。

まとめ

ここまで、いくつかご紹介しましたように、忙しい富裕層にとって、酸素カプセルは時間短縮されたリラクゼーション、疲労回復、集中力アップの場所になっているのではないでしょうか。それが好まれる理由でもあり、効果があるからこそ選ばれているのかもしれませんね。スペースや金銭面でご自宅に設置する余裕のない方でも、まずはサロンなどで気軽に体験できるところも多いですので、それを実感しにお試しされてみてはいかがでしょうか。